ブログトップ

ふぁんたじぃの兄~さんず 

fantazy23s.exblog.jp

660CCからstep upして、兄~さんず1500ccへお誘い♪

バッテリーとタイヤ交換!

ニュービートルが5年過ぎた。前の半年点検で、バッテリーがヘタってるんで、そろそろ取り替え時期ですと、整備やさんには言われていたんだが、ケチって充電器で補充しながら使っていました。
 最近のバッテリーは、寿命が短くなっているといわれます。それも、毎日乗ってると比較的寿命も長いようです。人間も毎日身体を動かさないと寿命が縮むといわれます。
 昨日、突然に来ました! 暑い中で、クーラーつけて走ったのが運のつき。
うんともすんとも言わず、汗;でありました。
 しかたなく、バッテリー交換に行ってきました。欧州車は、なんやかやと高いBOSSHを勧められます。37000円は高いよねぇ・・・ でも、しかたないかな、あきらめよう。
皆さんは、どんなバッテリー積んでますか?
a0150244_2211176.jpg

ついでに、点検してもらったら、なんとタイヤにひび割れが見つかった!
これも、ついでに取り替えないと駄目!よ~、命が保障されないよ~ってね。
 まあ、命はまだ少しの間、ほしいので、しゃない、いってくれ~と
タイヤもピンきりだよね。最初勧められたのがピレリの14万。それは勘弁してと、ぶりジストンのECOタイヤというのを7万で。まあ最初の半値だから妥協するしかないね。
しめて、10万円が飛んでしまった! しかし、命には代えられんもんね。 
帰りは、オープンにして、口笛吹いて、やせ我慢だ~♪
[PR]
by fantazy3 | 2010-07-23 22:09 | キャンピングカー