人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ふぁんたじぃの兄~さんず 

fantazy23s.exblog.jp

660CCからstep upして、兄~さんず1500ccへお誘い♪

被災地で移動に自転車を!

自転車キャリーが無いので、ロータスでキャリーを見つけてもらう手はずは出来ているのだが、返事を待っている時間がもったいない!と言うわけで。。。
被災地で移動に自転車を!_a0150244_9145041.jpg

格好の場所が、大福のゲージ置き場が狙われました。
彼には、後ろの座席下に移動してもらうべく、引き換えに快適環境を提供して互いの妥協点見つけました。
被災地で移動に自転車を!_a0150244_9174835.jpg

といううわけで、こんな具合に、ゲージを折り畳んで、自転車がすっぽり収まりました。
東北に太極拳運動ボランティアに出かけ、ついでにもっちゃんも激励慰問しようと計画中!
義援金募金活動も150万を超えて、軌道に乗ってきたのでそろそろあとの活動は他に任せて、自分は
自己完結型の16年前の阪神淡路大震災のボランティア経験を生かし、被災地の人たちの健康管理に太極拳を役立てたいと行動を起こしています。
 そのための下準備として、現場の移動は自転車だろうと、模索した結果です。
他に、無線機や音響装置などの整備が必要に迫られる。ラクーンから引き下ろしたままになっていた無線機や拡声音響装置、外部スピーカーなどを再設置するのに手間取っています。
ひさびさ、半田ごて握ってさすがに16年前のようにスムーズに事が運ばないことに、歳を感じる今日この頃。しみじみ、人生は短いと! いや短くも精一杯生きることさと、言い聞かせています。
by fantazy3 | 2011-05-28 09:31 | 東北ボランティア

by fantazy3