人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ふぁんたじぃの兄~さんず 

fantazy23s.exblog.jp

660CCからstep upして、兄~さんず1500ccへお誘い♪

これがうわさの災害対策車両!

誰も噂してないか?
災害時にボランティア活動などする車両に対し、ある一定の用件に合致すれば災害対策車両の認定が受けられるのです。認可されると、なんと高速料金が免除されるのです!
 もっちゃんに教えられて、とりあえず訳解らずに、関係各所にあたってみました。
が、所詮お役所仕事? 何が無ければ成らん、これがあれがと敷居が高い!
 何が非常災害対策なのか、いっこうに拉致開かない。普通なら、やる気無くして諦めます。
せっかくの、善意がそがれてしまいかねない。そんなことに成らないように、後進のため粘ってみました。やっと、南三陸町の災害対策本部と言うところから、電話が入り依頼書なるものをファクスで送ってもらうことに成りました。これがあると、横浜市も文句なしに出せるとのことでした。
じつは、まだFAX届かないけど、こちらの緊急災害対策車はこんな具合になってます!
これがうわさの災害対策車両!_a0150244_22263848.jpg

エントランスのドアに元祖「出前宅配押売太極拳」とあります!
これがうわさの災害対策車両!_a0150244_22281649.jpg

こちらは、後ろのハッチカバー(大福のテラス)にコーディネートしました♪
お遊びもほどほどにと、たしなめられそうですが..... 汗;
このたびは、キャンピングカーの新たな使い道の開拓だと思っています。
自己完結の出来る、キャンピングカー仲間が東北応援に駆けつけてくれることを望みます!
by fantazy3 | 2011-06-04 22:36 | 東北ボランティア

by fantazy3