ブログトップ

ふぁんたじぃの兄~さんず 

fantazy23s.exblog.jp

660CCからstep upして、兄~さんず1500ccへお誘い♪

カテゴリ:キャンピングカー( 43 )

今日はお天気が良いので、キャンピング用品のお手入れ♪
うっかり(いつもか)ダッヂオーブン手入れ怠って、錆びさせてしまった!
a0150244_15291765.jpg


More ハンモック虫干し!
[PR]
by fantazy3 | 2011-10-07 15:50 | キャンピングカー
23S新車登録一年半で16,000km走行したので、オイルを交換しようと、オートバックスに出向いたところ、新しいタイプのオイルフィルターの在庫が無いと言うのです。
a0150244_18175131.jpg


仕方ないから、それではイエローハットに!
ここは、オイルフィルターの在庫は確認できたものの、車の背が高くピットに入れない!涙;

やむなく、オイル交換を諦めて、次なる手段を考えなきゃ。
他の、オイル交換できるところを探すことにしよう。ディラーかなぁ?
[PR]
by fantazy3 | 2011-09-13 18:21 | キャンピングカー
ガレキ化した、ステップをたたき直して、立ち直らせた♪
なじみの板金屋のお兄さんに、3千円で、矯正してもらいました。
a0150244_10583120.jpg

ちょっと引っかかる感じですが、こんなもんでしょう。
見た目には、わからん! 良しとしよう♪
[PR]
by fantazy3 | 2011-09-10 11:01 | キャンピングカー
前回のボランティアに引き続き、東北ボランティア行脚を計画しています。
まずは、前回のときに、サイドステップを壊してしまったので、修理調整です。
a0150244_114347100.jpg

真上から見たところ。そんなに大きく歪んではいないので、若干の調整で済みそうです。
しかし、このステップが中に押し込めないので、危険です!

More 突貫工事!
[PR]
by fantazy3 | 2011-09-09 11:51 | キャンピングカー
ニュービートルが5年過ぎた。前の半年点検で、バッテリーがヘタってるんで、そろそろ取り替え時期ですと、整備やさんには言われていたんだが、ケチって充電器で補充しながら使っていました。
 最近のバッテリーは、寿命が短くなっているといわれます。それも、毎日乗ってると比較的寿命も長いようです。人間も毎日身体を動かさないと寿命が縮むといわれます。
 昨日、突然に来ました! 暑い中で、クーラーつけて走ったのが運のつき。
うんともすんとも言わず、汗;でありました。
 しかたなく、バッテリー交換に行ってきました。欧州車は、なんやかやと高いBOSSHを勧められます。37000円は高いよねぇ・・・ でも、しかたないかな、あきらめよう。
皆さんは、どんなバッテリー積んでますか?
a0150244_2211176.jpg

ついでに、点検してもらったら、なんとタイヤにひび割れが見つかった!
これも、ついでに取り替えないと駄目!よ~、命が保障されないよ~ってね。
 まあ、命はまだ少しの間、ほしいので、しゃない、いってくれ~と
タイヤもピンきりだよね。最初勧められたのがピレリの14万。それは勘弁してと、ぶりジストンのECOタイヤというのを7万で。まあ最初の半値だから妥協するしかないね。
しめて、10万円が飛んでしまった! しかし、命には代えられんもんね。 
帰りは、オープンにして、口笛吹いて、やせ我慢だ~♪
[PR]
by fantazy3 | 2010-07-23 22:09 | キャンピングカー
住所不定ということか?
年齢不詳だからな~ 雑誌社って、校正プロだろうになぁ・・・ あきれるね!
おぐちゃんが知ったら、どつかれるで~ 怒
a0150244_1403639.jpg

こんな雑誌に紹介されました! に~さんずのお仲間の輪を増やそうと一役買ってます!
発売は昨日6月30日。今朝ポストにありました。買ってね。
そして、あなたも23sの仲間入り・・・に~さんずにいらしゃ~い♪

Moreかめ仙人の正体が明らかに?
[PR]
by fantazy3 | 2010-07-01 14:11 | キャンピングカー
すっかり話し込んで、夜が明けた!
兄さんず2ショットです。
兄弟だけれど、外観、内装ともまったく違います。
ワイン一本空くころには、夜も白んできて、幻想的な素敵な良い思い出写真出来ました。
a0150244_0252580.jpg


横に並べてみました! 窓の違いなどわかります? 個性の差です♪
a0150244_0291967.jpg


朝方なのに、もう2本目のワインが空きそうです!
a0150244_033786.jpg


まったりしてるところに、見慣れた黄色いラクーンが来た!友、遠方より来る♪
a0150244_0355569.jpg

[PR]
by fantazy3 | 2010-06-28 00:40 | キャンピングカー
ちょっと、体調がすぐれないので奈良行きはあきらめました。ぐすん涙;
気分転換に、いじってみました!
室内の雰囲気がずいぶんと変わります。
ウーロンが椅子に座ると、どうしても毛が付いて気になるので、丸洗いできるように配慮しました。
そのうえに、デザイン的にもかめ仙人仕様で、なかなかよろしいかと・・・自画自賛♪
a0150244_2252069.jpg

[PR]
by fantazy3 | 2010-06-13 22:54 | キャンピングカー
ラクーンのときより室内が広くなったので、かなりお遊びも広がります!
a0150244_15415135.jpg

ドラゴンボールを求めてその2。
バージョンアップして登場メンバーも揃ってきました!
メンバーは北京からはるばるやってきました!クリリンは横浜中華街でゲットです!
a0150244_15444420.jpg

ホイポイ・カプセルとドラゴンレーダーです!病もここまで来ました!
a0150244_154918100.jpg

棚の小物入れ100均一で求めたもの2個。これ以外に重宝してます!
[PR]
by fantazy3 | 2010-06-07 15:53 | キャンピングカー
23sのコンセプトは、ドラゴンボールを探す旅、その2なのだ!
神龍が現れて、なんでも望みがかなえられるというのに、ウーロンは「ギャルのパンティおくれ!」と叫ぶ!
こんな、ウーロンのキャンピングカーが憧れの元だったなんて・・・・
a0150244_23122342.jpg

そんわけで、私は旅先では名をウーロンと改名させられました! とほほ
a0150244_23152888.jpg

断じて、わたしは豚ではありません!
ご主人様の病は高じて、世間のうわさなど耳に入りません。
わたしも、仕方なく改名に応じました。だって、逆らったりしたら飯にありつけないのだ!哀れトホホ;
でもね、結構気に入ってるんです。最近良く遊んでくれるんだも~ん♪ 困ったもんです・・・
[PR]
by fantazy3 | 2010-06-03 23:22 | キャンピングカー