ブログトップ

ふぁんたじぃの兄~さんず 

fantazy23s.exblog.jp

660CCからstep upして、兄~さんず1500ccへお誘い♪

<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

a0150244_22544249.gif

[PR]
by fantazy3 | 2009-12-30 22:55 | キャンピングカー
車幅規制標識については、道路管理者が道路の保全と交通の危険を防止するために行われる規制で、道路法及び車両制限令に基づく道路規制です。

この制限値を超える車両を通行させようとする場合には、車両制限令第12条により、通行者からの申請により道路管理者がやむを得ないと認めた車両に限り、通行を認定しております。

また、この通行認定は通行者からの申請によるものであり、規制道路において制限値を超える車両が認定を受けずに通行していたとしても、直ちに罰則の適用を受けるものではなく、道路管理者が違反者の通行が道路の保全と交通に危険と認めた場合に、道路法に基づく「通行の中止」等を命令したにも関わらず通行した場合に限られます。

道路管理者としては、規制道路のすべての通行車両について違反の有無等を確認することは不可能ですが、通報等により危険な車両の通行を確認した場合には、直ちに通行者に対し是正指導いたします。

なお、お尋ねの「自動車保管場所証明書」(車庫証明)については、所管の警察署が「自動車の保管場所の確保等に関する法律」に基づき取り扱っているもので、道路管理者の行う通行認定事務とは法律を異にしているため、互いに干渉するものではなく、道路管理者としては通行者からの申請があれば認定について検討するものです。

ということで、かなり緩やかなものであることが判明。電話で問い合わせたところ、申請の必要もないとのことでした。ならなんで、こんな標識立てるんじゃ! 怒!

どうやら、大阪で預かってもらこともなさそうですから、安心して新年を迎えることが出来そうで~す♪
やれやれ・・・・
a0150244_11345656.jpg

[PR]
by fantazy3 | 2009-12-27 11:35 | キャンピングカー
23sが道路を通れない?
どうして、ウチの道だけが車幅規制されているの?
隣の路地、もう一本の路地も確認してみましたが
車幅規制の看板は無し!
いずれも道路幅は同じ4.7m幅どうなってるんだろうか?
これは困った!
23sは、車幅1920mmもあるんだよね。
このままでは通れない!どうしよう!
a0150244_19305772.jpg
a0150244_19314593.jpg
a0150244_19322391.jpg
a0150244_19325396.jpg


誰か良い智恵を教えてくださいな。
[PR]
by fantazy3 | 2009-12-25 19:36 | キャンピングカー
テレビで見て、即まねてみました♪
チンパンジーとブルドッグの組あわせが絶妙のユーモア
あまりにかわいいので、うちの子にもリュックサック創って背負わせてみた。
かわいい~♪ 親ばか!

に~さんずなら、連れて行けるかも・・・・
a0150244_0413976.gif

[PR]
by fantazy3 | 2009-12-14 00:42 | 愛犬
オプション装備で無くてならないものがある。
その1;電子レンジ 暖めるだけでよい!
ヤマゼン MWO-1071(W) 700W 60サイクル
a0150244_12412079.jpg

その2;電子レンジを稼動させるために2kwインバーターは必須
大自製 CD-2000 2kw 55サイクル 擬似波 これは安価で手ごろ!
本当は正弦波インバーターを使いたいところだが、高価すぎて手が出ない!
a0150244_12414880.jpg


コンピューター制御の高価なレンジなんか使うと、動かないらしい。
それに、50サイクルでは効率10%も上がってしまうので、60サイクルを使うことがミソ!
擬似波でも、だませば動くのね。
さて、コーヒーメーカーは動くかどうか・・・

これらは、いずれもナニワバンプ師匠のお勧めで、ネット買いです。
ちちさん、バンプさんたちが実際に使ってるという組み合わせ、安心買いです。
[PR]
by fantazy3 | 2009-12-11 12:52 | キャンピングカー
いよいよ、本日ラクーン五島列島に上陸する手はずです。
なんか、万感胸に迫るものが お世話になりました!m0m; 涙;

まだ、エキサイトブログの使い方がよく解らん?
a0150244_1423668.jpg


これがうわさの? 兄さんで~す♪

More 長崎は今日も雨だった♪
[PR]
by fantazy3 | 2009-12-10 14:09 | キャンピングカー