ブログトップ

ふぁんたじぃの兄~さんず 

fantazy23s.exblog.jp

660CCからstep upして、兄~さんず1500ccへお誘い♪

<   2010年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ひろりんにアイディアいただき、早速ひらめきました!
なんと言うこと無い、ただハッチを途中まで上げることで解決で~す 汗;

たしかに、日差しを避けるひさしが無いことには、フライパンの上で
天日オーブン焼きの大福! ちょっと悲惨!

ひろりん、これでどうかな~
a0150244_22491939.jpg

ハウスは折りたたまれて置かれています。
[PR]
by fantazy3 | 2010-05-31 22:50 | 愛犬
a0150244_1742374.jpg

携帯から書き込みテスト!
[PR]
by fantazy3 | 2010-05-30 17:42 | その他
おおむねの快適化が見えてきたので・・・
まだ途中思案中作業のままのもあるんですが、気分を変えて
大福ハウスの検討に入りました。
ハウスは折りたたみ式にして、必要に応じて広げることにしました。
a0150244_16501053.jpg
a0150244_16515354.jpg

ただいま文字道理の馴らし試運転中ですが、満足げです♪
[PR]
by fantazy3 | 2010-05-28 16:54 | 愛犬
もっちゃんひろりんからの貴重なデーターをもとに、やってみました!
TOSO出窓レールという商品です!2mと3mと2種ありました。ちょうど中間なので3mを買いました。
およそ50センチカットですから、2.5m使いました。
a0150244_2118553.jpg

これは優れものですね!いい具合に収まりました。
でも、これからです。カーテンレールは付いたけど~
肝心なカーテンはどうするの?
だって、2.5mの半分、約1.5m近くのカーテンなんて半端なのは、安く売ってないよ!
100均で見つけたカーテン、500円だけど90cmしかない!ぐすん涙;どうするの?
それに、こんな長いカーテン横にまとめて置くのにも運転の邪魔になりませんこと?
おせ~てくださいませ。m0m;
追記;サンバイザーに鏡が付いていないので、100均で付けました。これも優れものです。お勧め♪
[PR]
by fantazy3 | 2010-05-27 21:26 | キャンピングカー
ポッティトイレの設置でいろいろ物議をかましましたが・・・
結果として、ハッチが機構的に付けられないということになりました。
まあ、構造上の問題があるというのであれば仕方無いかとあきらめました。
じつはトイレを使うのはよほどの事でなければ用は無いのです!
近頃はコンビニが道の駅化して、トイレ事情はかなり楽になりましたね。
それでも、彼女のためにいつでもOK!よ、って安心感を与えなければなりません。汗;
そこで、思いついたのがマルチルームで~す!
こんな具合になりました~♪
a0150244_215254.jpg

コールマンのマルチルームという商品を見つけました!
これも閉店5割引ね!でなきゃ買わんぞ!開くとこんな具合に、とてもびっくりッ使えます!
a0150244_21531199.jpg

バシャットいう感じで、突然大きく広がります。まるで魔法のようです!
何も外でやることも無いのですが・・・そこはおしゃれに決めなければねぇ・・・
シャワールームとしても使えるので、それなりに利用価値はありそうです。
がぁ、果たして使うだろうか? むだな買い物だったりいしてぇ・・・ 汗;
[PR]
by fantazy3 | 2010-05-25 22:04 | キャンピングカー
おぐちゃんに紹介してもらった、網戸ネットで探して、送ってもらいました。
土日イベントであそべなかったので、今日今、やっと仮設置し終わりました。
やはり、家庭用の玄関ドア用なのでちょっと大きい!
リサイズを必要としますが、これで何とか解決です。
おぐちゃん、ありがとう!
a0150244_201374.jpg

カーテンレールをはずさないと着けられないので、はずしました。
そのおかげで、カーテンは張れなくなった!カーテンが無駄になったよ~ん♪
[PR]
by fantazy3 | 2010-05-24 20:04 | キャンピングカー
いろいろ考えあぐねて、やっと踏ん切りつきました!
カッターナイフ使って、内装の解体です。
a0150244_2085667.jpg

コーナーを解体して、配線を一気に解決作戦です♪
a0150244_20114660.jpg

最初は半田ごて握って、構えたのですが・・・
うまい具合に配線の8本の色が一致するLANケーブルが見つからない!
何本か異なる会社のものを買って切断するも、色が合わない。
4本は識別されているけど4本は全部白なのだ?
あきらめて、ちょっと不細工だけど~、延長プラグでしのぎました。
セキソーボディーの営業マンさんいわく「そこまでやるの~!」
[PR]
by fantazy3 | 2010-05-20 20:18 | キャンピングカー
テーブルがでかいので、ちょっとひとまわり小さくしました!
たまたま、近くのホームセンターが店じまい!
全品半額セール!待ってましたとばかり、じいじは買いに走りました!
楕円形でちょど、23Sに似合いそうです。実は前から目をつけていたんだけどぉ~
高いので、躊躇してたんよ。まさに天の恵みというか、好機到来ね。半値ならと納得購入で~す♪
a0150244_2139493.jpg

写真だと元のテーブルより大きく見えるけど~
じつは、一回り小さいのだ!
a0150244_21405474.jpg

B5のパソコン置いて写真取ると、大きさがわかるでしょう?
足元がずいぶんと楽になります。バンプさんやおぐちゃんの太い足でも楽々入りまっせ♪
[PR]
by fantazy3 | 2010-05-18 21:44 | キャンピングカー
もっちゃん・ひろりんのところから、送られてきたお手製のねっとです。
先日ペンキ塗りのお手伝いのご褒美?として、贈ってもらいました。
たぶんもっちゃんは、酔いつぶれている間にひろりんが作ってくれたものと思います。
a0150244_16351779.jpg

これで、窓を開けられます。あとは、エントランスの網戸が欲しい!
ありがとう、ひろりん!
[PR]
by fantazy3 | 2010-05-17 16:37 | キャンピングカー
庭のむくげの新芽にアブラムシが一杯だったので、園芸店に行き、消毒液を買って
散布してたら、急に風が反対から吹き出して、しっかり自分を消毒してしまった!

なんか身体がだるいので、ソーラーライトを取り付けて遊んでしまった。
だるいといいながら、23sの屋根に始めて乗った。高い!
三個のLEDだけれども、意外に明るいのです。ラクーンのときにも使用していたのです。
a0150244_19383038.jpg

右上にあるのが、ライト用のソーラーパネル。そこから供給されて3個が点灯します。

まだ、バンドのアンプの配置が出来ないまま、他でごまかしているのでした。汗;
[PR]
by fantazy3 | 2010-05-16 19:42 | キャンピングカー