ブログトップ

ふぁんたじぃの兄~さんず 

fantazy23s.exblog.jp

660CCからstep upして、兄~さんず1500ccへお誘い♪

<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

9月18日夕刻に横浜を出ます!
横浜の大会終了後、松江に向かいます。

18日夜に松江に向かう途中で、キャンプカーの中継で出迎えていただけませんか?
まだコースは決めていませんが、多分東名で下ることになると思います。

実は、ガテマラに留学していた青年が交通事故に遭い、手術の失敗から後遺症を負い、高次脳機能障害になりました。彼は必死のリハビリの結果、3年後の今年、和歌山大学に復学たできました。多くの人々の支えで、幸運に恵まれた彼の生命力は素晴らしく成長しています。
 かれはいま、卒論で悩んでいます。わたしは、必ずしも卒業証書は必要ない!中退でもいいじゃないか?と
励ましています。それより、これから生きていくために、車の運転免許の取得の方が、彼のためになるのではと考えます。
高次脳機能障害とは、脳の一部を損傷して起きる機能障害です。いままで、脳は損傷したら直らないとされていました。しかし、刺激や訓練で、脳にバイパスが出来、新しい脳の回路が出来て、ある程度の回復が出来ることが立証されています。あは、私の脳もそのくちらしい?

 今度の計画は、彼に和歌山から一人で電車で横浜に来させます。(もちろん、乗り換えの駅でのJR職員の協力をいただきます。初めての一人旅です)そして、横浜市民健康太極拳祭(9月18日)で、多摩の障害者「希望の会」と競演で出場します。大会終了後ただちに、横浜を23Sで出ます。
 車の楽しさを、味合わせたいのです。彼は事故の前に車の免許は取っていましたが、すでに失効していますし、まだ危険が伴うという心配もあります。少しでも脳を刺激することで、運転免許があると楽しいんだということを解らせたいのです。なんどか、ラクーンや23Sに乗せて、興味が沸いています。
a0150244_20235834.jpg

西村太助君です!とってもいい顔になりました。ここ3年奈良の田んぼで米つくりに励みました。
a0150244_20243942.jpg

こんなイメージで、どこかで、みなさんに迎えられて、バーベキューでも出来たら幸せです!
時間的に考えて、浜名湖あたりが無難でしょうか?アイディアをよろしくお願いします。
その夜は、そこで仮眠を取って、朝方松江に向かう予定です。
20日に松江の太極拳大会に、私は講習会を開くので、19日が移動日です。
松江は太助君の実家があるんです。こんな計画がうまく運べたらと、ワクワクドキドキしています!
皆様のご協力をお願い申し上げます!  m0m;
[PR]
by fantazy3 | 2010-08-23 20:47
北京郊外の五道口の駅前の踏み切り!
偶然に出くわしました!
なんと、上に見えるのは地下鉄です。
地下鉄はあとから出来たみたいです。
a0150244_1923468.jpg

日本だったら、皆いっせいにカメラ構えて待機している姿が見られますが。。。
まったく、関心ないようですね。いつもの風景だ物ね。
[PR]
by fantazy3 | 2010-08-22 19:25
北京郊外の中関村電脳市場でやっと手に入れた。
iPadカメラコネクションキットです。
 一ヶ月前くらいに、ヨドバシに予約してあったもの。なんと今日「ご予約の品入荷しました!」と電話がありました。なに、とぼけてるんだろうかというほど、あきれるね。
a0150244_10302395.jpg

今使ってるノートではSDカード容量が2GBまでしか認識しないのです。なんと8G,16Gと問題なく認識してくれます。
a0150244_10351722.jpg

これは優れものと言えますね。それも北京まで行って手に入れたものということで、思い出の逸品になるです。
写真の取り込みもいたって簡単。iTuneで取り込む面倒が省けるので大助かりです。
もうひとつの、USBキットで何が出来るか、これから実験してみます。面白そう♪
[PR]
by fantazy3 | 2010-08-21 10:41
ちょっと、留守します!
今回は、お仕事モード半分、お遊びモード程々!
10月の末に、北京体育大学で国際大会を開くので、その打ち合わせ。
もうひとつは、自分のモチベーションを上げるために、新しいお遊び見つけました!
 度重なる、オカマ頚椎損傷で不定愁訴に悩まされているのを、逆手に取ってこの経験談を
本にしようと!思いつきました。いまだ係争中です。後遺障害認定で和解してくれってっさ!
ウジってもしょうがないさね。訴訟もめんどいしね。辛いところさ。
 日本で本を出すには高くつきますので、とりあえず北京体育大学出版社から、太極拳の本という名目で、中国語と日本語の対訳版なんぞを狙っています。これって名刺代わりになるかなって!

a0150244_3211023.gif

iPadが使えるか?WIFI環境は不明なので、応答できるか不安。やっぱノートのほうが無難かな?
突貫工事で、原稿資料をUSBとSDに詰め込みました。このところ毎晩徹夜も楽しい♪
ちょおと、追い詰められてモチベーション上昇気流ですが、いつまでもつか?それが問題だ~
まあ、飛行機乗れば寝てるだけだから・・・なんとかなるっしょ!
キャンカーのみなさまがた、残暑お見舞い申し上げます!
[PR]
by fantazy3 | 2010-08-13 03:41
ご先祖のたたりか?日ごろ墓参りしてないせいか!
後続車が通れないと、クラクション♪ 仕方ないから幅寄せ。
ズズズズz-と、不吉な音が?

お盆の不施餓鬼のお塔婆立てに、お墓参りでした。日ごろほっといたので、お怒りか?
いや、単なる盆ミスでした。というお粗末!! チャンちゃん:

車幅が1.9m超えると、今までの運転感覚では駄目! 以後慎重にします。
日本の道路事情が許さないね。高さと幅を満たし、充分満足を得た引き換えの代償か?
反省猿あせとなみだであります:
a0150244_17161093.jpg
a0150244_17164173.jpg

幸いに、展開動作には支障が無い程度のこすり傷だったので、セーフでつ・・・
残暑きびいし折り、みなさまもお気をつけあそばせ!
[PR]
by fantazy3 | 2010-08-08 17:20