ブログトップ

ふぁんたじぃの兄~さんず 

fantazy23s.exblog.jp

660CCからstep upして、兄~さんず1500ccへお誘い♪

<   2010年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

晩酌用に米プラザで仕入れておいた「ふなずし」で一杯です。
a0150244_22404767.jpg

おいしそうと、期待していたのですが、どうにもすっぱくてだめでした!
ふなずしって、こんなにまずいものとは知らなかった!期待はずれでがっかり。
ワインにはとても合わないので、「李白」でやってみたけど、だめ!
では、ビールではどうかと、当ててみたがこれもだめ。何で飲むわけ?
誰か教えてください。 何でも食べる私も、さすがに半分で捨てた!
望月水産の1000円のふなずし。 ぷんぷん、もう二度と買わないぞ!

a0150244_22525470.jpg

帰り際、ははさんにいただいた食パン!
これは大当たりでした! ふあふあで、とてもおいしかったです。
ビール飲みながら、朝飯です。 あっ、もちろんZero Free ですよ!
食堂で食べようと、思っていたら開店は9時半からだと言うのです。
待ってられるかよ!って、どうしようの苦肉の策です。
そのおかげで、愛知のセトさんの激励に寄れる時間が生まれました!
[PR]
by fantazy3 | 2010-09-24 22:59
米プラザに仮眠、松江の地酒「李白」を飲みながらシミジミと一人酒♪
翌朝、琵琶湖の丘の上の住人の所に押しかけて、増大君設置をお願いしました!
a0150244_17133170.jpg

増大君V.3都合32枚装着!  新型V字配置にご注目ください! イエ~イ やった~って感じ♪

午後からは、ひょっとしてと期待したら、案の定察してくれて、ちょうどモーターが一個有るからと
昼食後、取り掛かってくれました。新しいタウンエースは前席がキーレス装着されているので、そこから信号取れば簡単?と言うのね。こちらはさっぱり解らんで、お手伝いもせずにiPadで遊んでた! あせ;
a0150244_17331422.jpg

ちょっと、写真がうまくないので、施工主さんには失礼かもね。ごめんなさいませね。 m0m;

昼食もご馳走になったうえに、夕飯食べてきなさいと誘われ、臆せずお願いしますと・・・
ははさんの手料理おいしくいただきました。やはり美人の手作り料理はうまいですね。
お嬢さん2人も一緒のみんなでお食事です。写真取ってなかった! 失敗。
剣道3段のははさん、立ち振る舞いがとてもきれい! やはり武道を心がける人は姿勢がいいですね!

帰りには、ちちさんと裸の付き合い! 温泉につかり、キャンカー談義に花が咲きました!
せっかくの貴重な休日を、わが身のように面倒見ていただき、恐縮しております。
ありがとうございました! m0m;
[PR]
by fantazy3 | 2010-09-24 17:44
枚方市内の和食屋さんに集い、しゃぶしゃぶしました!
食べ終わって何も無い、なべだけの写真とってどうする?
a0150244_17126100.jpg

半年振りで手渡してもらいました! 表札名人の腕前は各段に上達していて感服です!
ありがとね!
a0150244_1743267.jpg

楽しい仲間達の歓談は、ほんとうに癒されます。
みんな仲良く、楽しく過ごせればいいのにねぇ・・・・
[PR]
by fantazy3 | 2010-09-24 17:06
a0150244_21115195.jpg
今日は早朝から、安産の神様めぐりしました!
出雲大社は縁結びで有名ですが・・・
その後の出産までは面倒見ないようです。汗;
そこで、出雲の神々で神話の世界にはいろいろ担当が違うようです。
安産で有名なのは「御井神社」という話しを聞き、いざ出陣!

もうひとつ、有名なのがこれ!
a0150244_2114310.jpg

[PR]
by fantazy3 | 2010-09-21 21:15
松江でのお仕事は、無事終了!
お別れに、太助と「ひかわ美人の湯」に使って、今回の旅を振り返った!
太助も、「あしがらの湯」以来、すっかり温泉が気に入ったようだ。
どうしても、帰り際一緒に風呂に入りたいというので「美人の湯」。
ここは、日本三大美人湯のひとつだという!
a0150244_210931.jpg

今度は奈良にあるという、三大美人湯のひとつ「名和度忘れ!」に行くことを約束して別れた!
[PR]
by fantazy3 | 2010-09-21 21:04
5時起きで、富士山見ながら、太助と一緒に朝錬です!
a0150244_2050013.jpg

ちょっと曇って、残念でしたが、とりあえず富士山は拝めた!
あとはひたすら、松江に向けて走りました。
渋滞を考慮していなかったので、ちょっとあわてた。
歓迎会に間に合わせねば、失礼とクルコン使って、ハイスピードでひたすら・・・

少し遅れたけれど、なんとかセーフ、安堵!
[PR]
by fantazy3 | 2010-09-21 20:54
早速我が家の庭で、バーベキュー
あるちゃんに作ってもらった太極台の上でBBQ!
a0150244_22162955.gif

蚊いぶしに、たき火をして煙に巻きました!
やはり、たき火に太助君とても感心して、しきりに携帯で写真とってました。
おそらくあとで彼のブログで、紹介されるでしょう。
a0150244_22154061.gif

楽しい、初日が過ぎていきました!
a0150244_2217275.gif

明日は、大勢の人の前で太助君も模範演技披露です!
さあ、どんな具合になるでしょう?
驚くほど成長した彼の姿を見るに着け、人間てすばらしいって感じます!
今までの脳学会では、再生不能とまで言われていた彼です。感動です!
[PR]
by fantazy3 | 2010-09-17 22:21
太助の伝言板も無事復旧!ここ↓
http://dongyue-taiji.net/Lakunn/yybbs2/yybbs.cgi
a0150244_1632358.gif


緊急のため、このブログに臨時に移転しましたが、伝言板は写真が載せられないので
しばらく、このイベントが終わる数日の間だけ同居して、平行運用します。

珍道中のハプニング、トラブルなど、楽しく報告できればと思います。
18日には2000人ほどの人たちが横浜文化体育館に集結します!
大会終了後、ただちに23Sで松江に向かいます♬
[PR]
by fantazy3 | 2010-09-16 16:12
クルーズコントロール装着完了しました。
早速高速走行で実験したところ、快適に走れます!
これで松江行きも楽になります。
右足にちょっと不安があって、懸念していましたが、これで安心して走れます。
a0150244_5415556.jpg

ハンドル装着型です。
右がONで左が加速!簡単です。
[PR]
by fantazy3 | 2010-09-13 05:45
どういうううわけか。太助の掲示板が表示されなくなった!
肝心なときに、こんなことになるなんて・・・ ふぁんたじぃ真っ青!オロおロロ
太助、ごめんよ! 理由がまだわからんので、復旧までの間
とりあえず緊急避難で、ここを臨時の「太助の掲示板」とします!
a0150244_1832140.jpg

去年の太助はこんな具合に、田んぼの土に負けてひっくり返っていたね!

a0150244_19151084.jpg

それに比べたら、今年の君は、男らしく立派な青年に成長してたくましくなったね
奈良の田んぼで二人で誓ったよね!、元気になろうぜい!ってね。

17日には新横浜で喜喜出迎え待っててくれるから、安心してオイデ!
夜はふぁんたじいの庭の八卦太極台の上で、バーベキューしよう!
a0150244_19133688.jpg

[PR]
by fantazy3 | 2010-09-09 19:16