ブログトップ

ふぁんたじぃの兄~さんず 

fantazy23s.exblog.jp

660CCからstep upして、兄~さんず1500ccへお誘い♪

<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

天の気、地の気のエネルギーの充電に行ってきました!
最もエネルギー値の高いところと言われる和歌山県の熊野本宮大社。
a0150244_13485595.jpg

そのゆえんは、日本一大きな鳥居があるところだとか。
a0150244_13494317.jpg

その昔、神々が降り立ったところと言われる大斎原(おおゆのはら)です。
a0150244_13504378.jpg

このゆったり大きな空間に立つだけで、心が洗われるようです。
もともとはここに熊野本宮は在ったということです。

More
[PR]
by fantazy3 | 2010-10-20 14:21
本日レカロシート装着完了しました!
ちょっと、レールが純正に無い関係で、レカロ屋さん苦労したようです!
横浜にはレカロシート専門店があるので、なんとか収まりましたです。
a0150244_21491436.jpg

ところが、レールが純正に無いために不具合が生じました。
シートをスライドするレバーがかなり前に出っ張り、ふくらはぎに触ります。
これには参りました。脚が気になり運転に集中できないのです。
a0150244_21591435.jpg

レカロ屋さん、面目丸つぶれです! そこで、レバーをカットして溶接しなおして解決です。
今度は具合よくなりました!ただシートは快適なのですが、数センチ高くなります。
そこで、足の短い昭和生まれは条件不利になりました。
苦肉の策で、アクセル・ブレーキペタルに下駄履かせることに。
何かないかと、ゴムを張ったりして試行錯誤の結果、オートバックスで見つけました!
ミッキーマウスの後付ペタル。軽自動車用のドレスアップ商品です。
a0150244_2275757.jpg

というわけで、みっみーマウスの下駄履かせて、短足カバーでき結果は上々です。
これで、奈良までかっ飛ばせます! オートクルーズと最強コンビでいくど~
[PR]
by fantazy3 | 2010-10-13 22:10
庭の八卦太極台のパワースポットのおかげで、今回も立ち直れた気がする。
じつは、まだまだ不定愁訴がぬぐい切れないのが事実だが....これも試練と
 パワースポットを求めて、エジプトまで行った若き日を思い出しました。
身近なところに、もっと発見があるはずと、生命エネルギーの充電実験を始めました。
太極台で生まれた新しい太極拳「コスモス・ウエーブ」の真価を問う久々まじめな旅のテーマ追求です。
a0150244_624193.jpg

 まずはその昔、神々が降臨したと言い伝えられる海とつながる「神磯の鳥居」大己貴命(おおなむちのみこと)、少彦名命(すくなひこのみこと)が御祭神の茨城県大洗磯前神社です。
a0150244_630439.jpg

日の出を待ちながらの、一瞬です。なぜか毎日、日の出はあるのに厳かに緊張するのですね。
a0150244_633293.jpg

この日は、ちょっと雲が厚く、思ったような写真が撮れなかったのですが、白鷺がご愛嬌。これも素晴らしい出会いの一瞬です!

More
[PR]
by fantazy3 | 2010-10-06 07:02
帰り道、どこかでダニを拾ってきたみたいなのね!
柔肌を、好き勝手に刺された!
今日は、晴れたので、バルサン焚いてダニ退治しました!
こんな経験って誰かある?
a0150244_16265598.gif


見て!この悲惨なおみ足を!
痛々しいでしょう、かゆみ止め塗っても収まらないで、かさぶた出来た!
こんなこと初めてだ〜
a0150244_1631763.gif

[PR]
by fantazy3 | 2010-10-01 16:32