ブログトップ

ふぁんたじぃの兄~さんず 

fantazy23s.exblog.jp

660CCからstep upして、兄~さんず1500ccへお誘い♪

<   2011年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

突然の来訪者あり!
なんと、雄勝の「まごのて救援隊」の隊長石井さん!
東京に来たついでに、立ち寄ってお礼を述べたかったと。

寝不足か、眼をまっ赤にして、痛々しいほど。
何日も、車(バン)で寝泊まりしているそうです。
さぞお疲れのことと思います。いくら診療所とはいえ本人たちの身体が心配。

わざわざ、横浜までおいで下さり、ありがとうございました。
相変わらず、雄勝の地域住民のためにあちこち奔走しているそうです。

メールがとぎれて、連絡とれずに心配していたところだった。
携帯電話が変わったとのことでした!

コーヒー飲んで、いろいろご苦労話聞きました。大変なご苦労をしているようです。
これから、仙台に帰るとあたふたと横浜をあとにする姿を見送りました。
どうかお元気に、そしてさらなるご活躍を祈ります。
くれぐれも、ご自分がぶっ倒れることの無いように願います。

後方支援部隊;
a0150244_17225555.jpg

[PR]
by fantazy3 | 2011-06-29 17:12 | 東北ボランティア
もっちゃんに、紹介されて、応援に行ってきました。
雄勝に個人でガンバてる、お医者さんがいるとのことでした。
a0150244_23214680.jpg

まごのて救援隊のブログ
http://magonote99.blogspot.com/
みなさん、どうぞ愛の手を差し伸べてください。
a0150244_2326431.jpg

ここに至る道路事情がすこぶる悪かった。道路が崩壊し、応急措置で鉄板しいて仮の迂回道路なのですが、鉄板がずれて、運転に気を使いました。
a0150244_23292921.jpg

これは、TV報道で多くの人の目に焼き付いていると思います。どうしてこうなるの?
a0150244_23335422.jpg

100日経っても、全く手付かずです。
a0150244_2343847.jpg

南三陸町はTV報道が多く入るので支援も活発ですが、小さな町はさらに厳しいようです。
どうか、手を差し伸べてあげてください。
ブログ、見てね! m0m;
[PR]
by fantazy3 | 2011-06-18 23:55 | 東北ボランティア
多賀城市で、自衛隊駐屯場に出くわした。
なんと、沖縄からの派遣です。ご苦労様です。m0m;
a0150244_1145928.jpg

a0150244_1148215.jpg

自衛隊員の祈りの気持ちが書かれた日の丸が掲げられてました。
a0150244_11504830.jpg

辛いですね!花が手向けられていました。祈り;
a0150244_11532365.jpg

地元の新聞に、この救援部隊の自衛隊員に災害ストレスから、うつ病になっている隊員が多く出ていると、問題視していた。痛々しい、遺体などの処理で、やりきれなくなるんだそうです。無理ないよねぇ。屈強な男たちは、みな気持ちの優しい人たちなんだろうね。
こんなこともあってか、あちこちで捜索打ち切りになり、
忘れられた、いまだ発見できない遺体も悲しいね。
[PR]
by fantazy3 | 2011-06-17 12:01 | 東北ボランティア
ひときわ被害の大きかった、東松島の海岸風景。
ひとり、黙々と海岸の清掃です。
その姿は凛々しく、すがすがしきくらいに美しいものでした!
a0150244_2055746.jpg

NGOとかNPOとかそんなもんじゃなくって、
個人でも立ち向かう気概のある人に出会ったことがうれしかった。
a0150244_2058248.jpg

旗立てて、テント張って、酒瓶並べて、家を失った人かと思うほど。
こうでもしなきゃ、やってられないと。。。
a0150244_2103786.jpg

すぐ、後ろの美しかったはずの住宅街の姿です。
a0150244_2143829.jpg

その浜辺に、ハマナスの花がかれんに咲き誇っていました。
a0150244_2184091.jpg

a0150244_21103282.jpg

さらに驚くことに、根こそぎ倒された大きな木にも、花が咲いていました。自然って強いんですね。
[PR]
by fantazy3 | 2011-06-16 21:11 | 東北ボランティア
風呂の有る道の駅探して、ひさびさ風呂に入ってきました!
もっちゃんが番台の風呂に入りたかったけど、あいにくもう終了のようで残念。
というわけで
a0150244_22375144.jpg

上品の郷という道の駅でのハプニング!
a0150244_22432150.jpg

なんと、660CCのシールの張った福島ナンバーに遭遇!
23Sにご夫妻をご招待して、これも何かのご縁と話が弾みました。
福島郡山から、気仙沼の奥様の実家の葬儀に言ってきた帰り道だったそうです。
気仙沼のご実家は流され、甥っ子だけが残された悲劇のところに行ってきた帰りだというのです。辛いですね。
でも、キャンピングカーの話で盛り上げました!
ラクーンの良いところ、23Sの良いところなど、話が尽きなかった!
幸い、わたしの元のラクーンのHPを見て、参考に車をいじっているとのことで、GOOD!
残念だったのは、ご夫妻とも酒飲めないのよ!ちょっと、いや、大いに残念でした。
ご愁傷様。
[PR]
by fantazy3 | 2011-06-14 22:55 | 東北ボランティア
かもめ達が、田でくつろいでいます。
気仙沼の田園風景です! 社協の真ん前の田んぼでの風景! 絶句。
a0150244_22161394.jpg

気仙沼の出来事は、またあとで報告しますが・・・・
カモメのジョナサン!って、有ったよね。
かもめ関連写真公開♪
東松山のボラセン応援して、社協に寄ったついでに、松島詣で!
不思議なことに、松島は昔から津波に強い土地なんだってね!
大小さまざまな島が点在するので、津波も矛を収めるんだって!なるほど!
地形って、大切なんですね。風水占いが流行るわけね。
こちらのカモメは人なれして、ものおじしない!
こちら、カモメのジョナサンひとり旅?
a0150244_22255332.jpg

はい!ポーズって言ったら、みごとにこの姿!恐れ入りました。
頑張れニッポン!って言いたいんだろうか?
a0150244_22295796.jpg

こちらは、そう簡単な問題では無いと、風にそよがれています。
だれが、次の総理になったって、風当り厳しいぞ!ってね。
a0150244_22383991.jpg

厳しい風に立ち向かってる勇壮な姿を期待っしても、一番最後なんぞ、顔そらしてるもんね!
笑えるといったら、怒られるか。なんとかしてよ、政治屋さん!
[PR]
by fantazy3 | 2011-06-13 22:49 | 東北ボランティア
また、何事もなかったのように日が沈むのです。そして満天の星です!
むなしいですが、やはり太陽や月や星たちは、明日への希望を与えてくれるんです!
a0150244_09957.jpg

この夕日見ながら、養生功V2をするんです。でもなんか、胸が詰まるんですね。
はっきりいって、気がめいるし、空気が悪い。死霊が漂っている。胸が詰まるんです。
a0150244_020382.jpg

被災地の夕食です!恵まれています♪ 
炊き出しなんかは、ボランティアが食べるものではないと思います。
自己完結は衣食住の貫徹です!でもしっかり飲んでます。ご安心を!♪
a0150244_0233463.jpg

平和のように見えますが、外はこんな状況よ!
政府は3か月にもなるのに何やってるんだろうか?
これが、大都会で起きたらと思うとぞっとして、鳥肌立つんです!
[PR]
by fantazy3 | 2011-06-13 00:32 | 東北ボランティア
a0150244_21442771.jpg
いやはや、すごいことですね!
これは、報道ですでに皆さんのお目に留まっているでしょうが。。。
いまだに、このままです!
a0150244_21462344.jpg
a0150244_21481525.jpg

周りの民家は、皆無です。
マンションは形だけは残していますが、ごらんのとおりです。
残れば良いというものではないですよねぇ
やりきれないので、飲んだくれてます! こんなことしてていいんだろうか?
反省しながら飲むんです。右の手と左の手を合わせて、なぁ、酒よ!と......
[PR]
by fantazy3 | 2011-06-11 21:55 | 東北ボランティア
と、思ったのですが、何気なく通り過ぎた。
a0150244_21162575.jpg

そのまま通り過ぎたのだが、どうしても気になるのです。あの鳥居!
戻ってそばまで行きましたら、なんと両足切断です!神も仏もないんですね。
a0150244_21194542.jpg

かといえば、こちらはしっかり立っている鳥居だけは元気だけど、お社が皆無!
どっちがいいんでしょうね~
a0150244_2122161.jpg

いわゆるパワースポットと言われるところでさえ、こうですから、推して知るべしです。
[PR]
by fantazy3 | 2011-06-10 21:25 | 東北ボランティア
a0150244_20531144.jpg

家を失って、路上生活者になってる人たちかなと思ったら、
テント組ボランティアでした。道路わきに、テント張ってがんばってます、頭下がります。m0m;

a0150244_20472017.jpg

こちらははるばる神戸から、16年前のお返しだと・・・・
[PR]
by fantazy3 | 2011-06-10 20:57 | 東北ボランティア