ブログトップ

ふぁんたじぃの兄~さんず 

fantazy23s.exblog.jp

660CCからstep upして、兄~さんず1500ccへお誘い♪

痛々しい、たった一本生き残った高田の松も息絶え絶えで、葉は枯れていた涙;
養生の包帯を全身に巻かれて、痛々しくもかわいそう。
果たして生き残れるだろうか? 高田地区の人たちの希望の支えだろうなぁと胸詰まります。
a0150244_1537589.jpg

仲間はこの通り悲惨な姿でした。
この松達が薪となって、御神祇のまつりごとにも使われないとは?
悲しいねぇ。。。

More 世紀松か?
[PR]
# by fantazy3 | 2011-09-27 15:48 | 東北ボランティア
あれから半年たって、何も変わっていない! 怒;
a0150244_20162487.jpg

神も仏も無いのです! 誰も助けてくれない自立しかないのですね。
a0150244_201903.jpg
a0150244_20195617.jpg

まあ、人々の暮らしの方が優先されるとしても、許せない放置!
この国はどうなってるんだろうか?
[PR]
# by fantazy3 | 2011-09-26 20:23 | 東北ボランティア
韓国からの客人を羽田に見送り、晴れて自由の身になったので、物資の積み込みで〜す♪
まずはこんなもから。。。
a0150244_18232843.jpg

前回の時も、JA富士宮さんからご提供いただいた、お茶です!
a0150244_1827142.jpg

今回も、ありがたいことにご協力いただきました。感謝です。m0m;

More 衣類に絵本など積み込み
[PR]
# by fantazy3 | 2011-09-20 18:55 | 東北ボランティア
23S新車登録一年半で16,000km走行したので、オイルを交換しようと、オートバックスに出向いたところ、新しいタイプのオイルフィルターの在庫が無いと言うのです。
a0150244_18175131.jpg


仕方ないから、それではイエローハットに!
ここは、オイルフィルターの在庫は確認できたものの、車の背が高くピットに入れない!涙;

やむなく、オイル交換を諦めて、次なる手段を考えなきゃ。
他の、オイル交換できるところを探すことにしよう。ディラーかなぁ?
[PR]
# by fantazy3 | 2011-09-13 18:21 | キャンピングカー
ガレキ化した、ステップをたたき直して、立ち直らせた♪
なじみの板金屋のお兄さんに、3千円で、矯正してもらいました。
a0150244_10583120.jpg

ちょっと引っかかる感じですが、こんなもんでしょう。
見た目には、わからん! 良しとしよう♪
[PR]
# by fantazy3 | 2011-09-10 11:01 | キャンピングカー
前回のボランティアに引き続き、東北ボランティア行脚を計画しています。
まずは、前回のときに、サイドステップを壊してしまったので、修理調整です。
a0150244_114347100.jpg

真上から見たところ。そんなに大きく歪んではいないので、若干の調整で済みそうです。
しかし、このステップが中に押し込めないので、危険です!

More 突貫工事!
[PR]
# by fantazy3 | 2011-09-09 11:51 | キャンピングカー
やはりメジロのようです♪
a0150244_10222610.jpg

19日から、韓国ソウルの国際大会に部隊引き連れて参加するので、それまでに
放してやろうと考えているのですが.....
なんかまだ心配!果たして自立できるんだろうか?
自然界の掟は厳しいからねぇ、はたして自活できるだろうか?
とりあず、今日は道場で、羽ばたく特訓中!
[PR]
# by fantazy3 | 2011-08-17 10:28
ケーキ用プラスチックケースの仮設住宅から
あれから4日目、今日から立派な1600(万)円の戸建てに入居しました!
どこかの政府より、対策早い!
a0150244_925164.jpg

満足げです♪ ただし、付属の止まり木が太くてつかまれないので、
あじさいの枝を折って適度な太さを提供です。
a0150244_9241346.jpg

鳥屋に行って、竹ヒゴで出来た鳥かご探したんだけれど、高いのねぇ
そこで、餌箱などセットに成ったやつで一番小さく安いのに妥協しました。
まだ、スポイトで餌与えてます。一人立ちはもう少し先のようです、
昨日は、韓国大会の参加者の練習会場に連れていき、練習監督の合間に餌やりでした!
みんなのアイドルに成り、手に乗せられて大喜び?、大迷惑?ってな感じ〜
[PR]
# by fantazy3 | 2011-08-15 09:38
メジロみたいな色してるけど、眼が白くないからウグイスだよねぇ?
昨日舞い込んできました! 巣から落ちたんかしらと探しても見当たらない?
誰か解る人いますか〜、教えてください、世話の仕方
a0150244_1333688.jpg

a0150244_134286.jpg

緊急避難でおおあわてで仮設住宅の避難所開設しました!
a0150244_1345720.jpg

とりあえず、うぐいすの餌を買い込んで、世話してます!
昨夜は、もう死にそうな感じでしたが、今日は元気取り戻したようで
か細い鳴き声上げてます。
二時間おきぐらいにすり餌をスポイトで口に無理矢理押し入れて、
やってます。まだ自分では食べられないのよ。
[PR]
# by fantazy3 | 2011-08-12 13:11
あじさい日陰犬で〜す♪
ちょっと、ページが重くなりすぎたので、ここらでちょっといっぷく、だいふく!
a0150244_1554931.jpg

被災地の仲間たちは、いまごろどうしてるかな?
暑いだろうな〜 くれぐれも、熱中症にならないよにね。

僕は、お庭のあじさいの花の下、この木陰がお気に入りで〜す!
暑中お見舞い申し上げます!
[PR]
# by fantazy3 | 2011-07-01 15:07