人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ふぁんたじぃの兄~さんず 

fantazy23s.exblog.jp

660CCからstep upして、兄~さんず1500ccへお誘い♪

パワースポットの旅その2

天の気、地の気のエネルギーの充電に行ってきました!
最もエネルギー値の高いところと言われる和歌山県の熊野本宮大社。
パワースポットの旅その2_a0150244_13485595.jpg

そのゆえんは、日本一大きな鳥居があるところだとか。
パワースポットの旅その2_a0150244_13494317.jpg

その昔、神々が降り立ったところと言われる大斎原(おおゆのはら)です。
パワースポットの旅その2_a0150244_13504378.jpg

このゆったり大きな空間に立つだけで、心が洗われるようです。
もともとはここに熊野本宮は在ったということです。




パワースポットの旅その2_a0150244_13521013.jpg

面白い自然の造形物に思わずシャッター切りました。動物が木の根にいますね!
パワースポットの旅その2_a0150244_13534967.jpg

ここが、本宮の奥社です。この先はカメラは御法度ということでしたが、かまわず写真撮ってる人がいましたが....
パワースポットの旅その2_a0150244_13552880.jpg

20年に一度の本宮大社の屋根の葺き替えということで社務所に立ち寄り、ご喜捨させていただきました。たいした金額ではないのに、なんかたくさんお土産もらって、恐縮しました。
お願いするだけでなく、今も生きてることを感謝したかったのです。
 なんと、皮肉なことが、この参拝している頃に大学の親友が交通事故で即死だったと、あとで聞かされ人生はかないく皮肉なもの。わたしは3度も事故に遭っているのに、未だ生きながらえている。
かたや、品行方正な友人は、たった一度の事故で他界している。人生はほんのちょっとした狂いで運命を分けること。つくづく、宇宙の気のエネルギーを取り込むことが、たいせつなんだなあと、勝手に解釈しているところです。いまさらながら神恩感謝!なのです。
by fantazy3 | 2010-10-20 14:21

by fantazy3