人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ふぁんたじぃの兄~さんず 

fantazy23s.exblog.jp

660CCからstep upして、兄~さんず1500ccへお誘い♪

ムクゲにアブラムシ!

大福の遊具を作って遊ばせていると、ムクゲの木芽にアブラムシが!
ムクゲにアブラムシ!_a0150244_10473785.jpg

新芽にびっしりと、アブラムシが真っ黒に付着していました。
是は大変。さっそくアブラムシ退治!
ムクゲにアブラムシ!_a0150244_10492820.jpg

かなり、生い茂ったのでついでに伐採、選定して、退治作戦開始。
オルトランを園芸店で買い求めて、1000倍に薄めた農薬散布となりました。
ムクゲにアブラムシ!_a0150244_1052298.jpg

本当は、農薬散布は控えたいところだけど、これほどまでに真っ黒にたかっていては
そうも言ってられない。マスク、サングラス、手袋、頭に手ぬぐいと完全装備で散布しました。
去年は、何も防備せず散布したら、寝込んだことを思い出した!
この程度でも、人体に影響有るのだから、放射能はどれほど怖いものか!
by fantazy3 | 2011-05-21 10:57

by fantazy3